top of page
  • 執筆者の写真kuri_nob

朝マック


息子と朝マックに行って来ました。

買って席まで持って行くと、息子が、


「じゃぁ、手洗って来るね」


と言って、スキップしてトイレの方へ。

家から徒歩数分のマックに来て、特に何も触ってないのに、食べる前にちゃんと手を洗う11歳男子。


しかも洗いに行くのにスキップしちゃう、11歳男子。


その後ろ姿を見ながら、良い子だなぁと感心してしまったわ。


僕の11歳の頃のマックの思い出。


友達に「マック奢ってやる」と言われ、ジャスコのマクドナルドへ。

本当にお金持ってるのか心配だったけど、憧れのフィレオフィッシュを注文。

(発泡スチロールの水色の、あのパックね!)

すると会計で友達は1万円札を出し、かなりびっくりした。

本当に彼のお金なのか・・、疑いつつも美味しく食べました。


帰って、夜ご飯も終わった頃、家の電話が鳴る。←その友達のお母さんからだった。

「えぇ!そうなんですかぁ!すみません!」とうちの母親。


何やら雲行きが怪しい。

※子供は母親の声色の微妙な変化にとても敏感です


電話を切ったあと、すぐに、「伸広、今日どこ行ったの?◎◎くんと」と詰められる。

ドキドキするも悪い事はしてないので、正直に話すと、実はあの1万円は友達がお母さんのお財布から抜き取ったお金で、マックの後も一人でプラモとか色々買ったらしく、なんなら栗田にもたくさん奢ったみたいなことを言ったらしく、、、その確認の電話だった。


僕の11歳の頃のマックの思い出は、

そんな、人生初の巻き込まれ事故の思い出です。


息子と全然違うな!

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年スタート

新年がスタートしました。 今年もよろしくお願いします! 新年早々ひょんなことからサーフのアルバムを聴き返しました。 『Super Runabout』ゲームのサントラですね。 僕のiTunesによると1999年の録音だそうです。 Wikiによればゲームの発売は2000年5月。(しかもこの作品はドリキャス!) 20年前、僕が21歳ないし22歳の頃ですね。 いやぁ、21、2、って、ふつーに若いなw あの

リア充

もう11月も終わってしまいます。 10月はブログ書けませんでした。(書こうとしませんでした) 人それぞれ、やらないといけない事柄は様々持っていると思います。僕も色々あります。 でも、結構、その種類の多さでいうと、例えば100人いれば、100人中5位以内には入ると強く思えるほど、たくさん抱えているんですね、僕は昔から。何だか、頼まれ事が多くてね。 そしてまた僕自身も、やってあげたい気持ちがすぐ出ちゃ

bottom of page