top of page
  • 執筆者の写真kuri_nob

リア充

もう11月も終わってしまいます。

10月はブログ書けませんでした。(書こうとしませんでした)

人それぞれ、やらないといけない事柄は様々持っていると思います。僕も色々あります。

でも、結構、その種類の多さでいうと、例えば100人いれば、100人中5位以内には入ると強く思えるほど、たくさん抱えているんですね、僕は昔から。何だか、頼まれ事が多くてね。

そしてまた僕自身も、やってあげたい気持ちがすぐ出ちゃう方なんでね。


負のスパイラル。 いや、不か? いや、ここは府としてみるのも面白いかもね。

府のスパイラル。 集まるところがスパイラル的にね。


10月7日 吉祥寺ロックジョイントGB 11月9日 湯島ファビュラスギターズ

11月25日 ナツメグカフェ

まずはこの3本、ご来場ありがとうございました!

その様子や感じたことなど書いてみたいもんですが、

もうね、時間かかっちゃうからさ、割愛します。←なんのためのブログよ!てな。


12月も来年1月もライブあるので、スケジュールを頑張ってアップ…します。

本音は、どっかに書いてるんだから、わざわざ自分でやらなくてもね…です。

つーか、ここは誰も見てないだろうから、やんなくてもいっか。


…という、よくわからない自問自答の内容になってますが、意外とね、

こうやってると脳内スッキリしてきて、次のやることに集中できたりするんだよね。


あ、タイトルね。なんでリア充かってね。


「リア充なんて関係ねぇ!みんなで集まって騒ごうぜ!」みたいなツイートを見かけたんですよ。リア充=リアルに充実、と漠然と解釈していたので、「ん?呼びかけて集まる人いたら、それはそれで充実してないか?」と。それでリア充って一体なんだろうと思って検索してみたんですね。そしたら「主に配偶者・恋人がいる人達のことを指す」とあって、

あ、そういうことかと。年末でクリスマスも近いしね、そういうことかと。


真面目にいうと、充実は環境や人から貰うもんじゃないしね。

どんな状況でも充実を感じることができないと、充実を得ることができない。

そうすると、相手の心境は無視して、恋人がいるという状況・見た目だけで、それをグループ化してネーミングして、さらに、そいつらはほっといて俺らだけで…という流れが、そんな深い意味はないけど、でも差別要素はあるよなぁと感じてね。


だったら「リア充」の人たちには特に名前はつけずに、「リア充じゃない自分ら」に自虐的グループ名をつけて、それで会話すればいいのになってね。そう感じましたさ。


ではでは。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年スタート

新年がスタートしました。 今年もよろしくお願いします! 新年早々ひょんなことからサーフのアルバムを聴き返しました。 『Super Runabout』ゲームのサントラですね。 僕のiTunesによると1999年の録音だそうです。 Wikiによればゲームの発売は2000年5月。(しかもこの作品はドリキャス!) 20年前、僕が21歳ないし22歳の頃ですね。 いやぁ、21、2、って、ふつーに若いなw あの

朝マック

bottom of page